オンラインフォーム項目管理
オンラインフォーム項目の登録
オンラインフォーム項目
...オンラインフォームで受け付ける項目を申請ごとにカスタマイズすることができます。
管理画面の左部にある「申請管理」にマウスカーソルをあて、「申請一覧」をクリックし「申請一覧」画面にアクセスします。
オンラインフォーム項目をカスタマイズしたい申請のカード下部にある「オンラインフォーム」をクリックして「オンラインフォーム項目」画面にアクセスします。
画面右下にある「オンラインフォーム項目登録」をクリックして「オンラインフォーム項目登録」画面にアクセスします。
次に下記情報を各入力欄に入力します。
- 項目名
- 単位
- ヘルプテキスト
- タイプ
- 入力必須
- 公開設定
※協会サイトで公開するかを設定します。
情報の入力が完了後、画面右下部にある「登録」をクリックすると確認ポップアップが表示されます。
ポップアップに表示される内容を確認し、情報に間違いがなければ「登録」をクリックして登録完了です。
オンラインフォーム項目情報の編集
管理画面の左部にある「申請管理」にマウスカーソルをあて、「申請一覧」をクリックし「申請一覧」画面にアクセスします。
オンラインフォーム項目をカスタマイズしたい申請のカード下部にある「オンラインフォーム」をクリックして「オンラインフォーム項目」画面にアクセスします。
情報を編集したいオンラインフォーム項目の行にカーソルを当てると表示される「編集」をクリックしてオンラインフォーム項目編集画面にアクセスします。
更新したい情報を編集し、画面右下部にある「更新」をクリックすると確認ポップアップが表示されます。
ポップアップに表示される内容を確認し、情報に間違いがなければ「更新」をクリックして編集が完了です。
オンラインフォーム項目の削除
管理画面の左部にある「申請管理」にマウスカーソルをあて、「申請一覧」をクリックし「申請一覧」画面にアクセスします。
オンラインフォーム項目をカスタマイズしたい申請のカード下部にある「オンラインフォーム」をクリックして「オンラインフォーム項目」画面にアクセスします。
情報を削除したいオンラインフォーム項目の行にカーソルを当てると表示される「削除」をクリックすると確認ポップアップが表示されます。
ポップアップ内の「削除」をクリックすると削除が完了します。
※削除したデータを復元することはできませんのでご注意ください。
オンラインフォーム項目一覧の並び替え方法
管理画面の左部にある「申請管理」にマウスカーソルをあて、「申請一覧」をクリックし「申請一覧」画面にアクセスします。
オンラインフォーム項目をカスタマイズしたい申請のカード下部にある「オンラインフォーム」をクリックして「オンラインフォーム項目」画面にアクセスします。
並び替えたいオンラインフォーム項目行の部分をドラッグしたまま並び替えたい項目位置までオンラインフォーム項目を移動します。
並び替たい項目位置まで移動したら、ドラッグ中のマウスボタンを離して並び変えることができます。
オンラインフォーム項目の必須入力設定方法
必須入力設定では、追加した項目を必須項目に設定することが可能です。
管理画面の左部にある「申請管理」にマウスカーソルをあて、「申請一覧」をクリックし「申請一覧」画面にアクセスします。
オンラインフォーム項目をカスタマイズしたい申請のカード下部にある「オンラインフォーム」をクリックして「オンラインフォーム項目」画面にアクセスします。
必須入力設定を変更したいオンラインフォーム項目行の下のスイッチをクリックして公開設定を切り替えます。
ON:
項目に必須入力が設定されます。
OFF:
項目の任意の入力が設定されます。