決済アカウント設定
決済アカウント情報発行申請方法
Association Portal(アソシエーションポータル)で決済システムを利用するために、決済アカウントの発行申請をおこなっていきます。
決済アカウント申請には先に売上金を受け取る口座情報の登録が必要になります。詳しくは、口座情報の登録をご確認ください。
管理画面の左部にある「設定」にマウスカーソルをあて、「決済アカウント設定」をクリックし、決済アカウント設定画面にアクセスします。
決済アカウント情報内にある「決済アカウント発行申請」をクリックし、表示されたポップアップ内の「発行申請」をクリックします。
※口座情報が未登録の場合は申請できませんのでご注意ください。
「決済アカウント発行申請済み」になっていれば申請は完了です。
発行が完了すると運営からメールが届き、「利用申請ページへ」がクリックできるようになります。
※決済アカウントの発行には2~3営業日程度必要になります。
決済アカウント発行申請が完了しましたら、次に利用申請をおこないます。次のセクションをご確認ください。
利用申請方法
管理画面の左部にある「設定」にマウスカーソルをあて、「決済アカウント設定」をクリックし、決済アカウント設定画面にアクセスします。
決済アカウント情報内にある「利用申請ページへ」をクリックして、利用申請ページへアクセスします。
※アカウント発行申請がまだ済んでいない場合は、「利用申請ページへ」がクリックできません。
利用申請ページの手順にしたがって入力し、申請します。
※ご不明点などございましたら、お問い合わせください
Association Portalお問い合わせページ
申請からご利用開始の期間は、最短でも5営業日程度必要です。
クレジットカードのブランドによって審査期間が異なり、審査に1か月以上かかるカードブランドもあります。
ゆとりを持ったスケジュールでご利用申請を行ってください。
審査が完了次第、運営からお知らせがありますので完了までお待ちください。
アカウント情報の変更方法
決済アカウントに関連する情報の変更が発生した際は、クレジットカード会社へ変更申請が必要になります。
まずは、管理画面の左部にある「設定」にマウスカーソルをあて、「決済アカウント設定」をクリックし、決済アカウント設定画面にアクセスします。
「アカウント情報の変更」内にある入力欄に変更内容を入力します。
変更内容が入力完了後、「アカウント情報の変更報告」をクリックし、表示されたポップアップ内の「変更申請」をクリックします。